みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

新しいワンちゃんを迎えました。

これは記録せねばなるまい(挨拶

 

我が家に新しい家族が増えました。

昨日の夜来たばかりなのですが、可愛いです。思ってたより人懐っこくて、抱っこ大好きな甘えん坊みたいです。かわE。

名前はラムちゃん。

 

 

f:id:paidea:20200525131229j:image

 

もともと我が家にはレンちゃん(オス)とヨウちゃん(オス)とチョコちゃん(メス)の3匹がいました。

 

https://www.instagram.com/p/BBKVrB8jQih/

Login • Instagram

(上:チョコ 左下:レン 右下:ヨウ)

 

メスのチョコちゃんは保健所から引き取った子で、前のブリーダーさんがあまり良くない方だったようなんですよね。結構ストレスを抱えてたみたいで。交配の為に飼われてたみたいです。

結局そんなに長くは生きられなくて、3年前に亡くなりました。

動物飼ってて、その子が亡くなると、ここで生きられて幸せだったのかなって考えてしまいますよね。思い返しても泣きそう。

 

ワンちゃんみんなを一番可愛がってる母はかなりショックだったみたいで。

今回たまたま里親募集に出てた子がチョコちゃんにちょっと似ていて、すぐ引き取ることを決めました。

 

幸い、レンちゃん・ヨウちゃんとも喧嘩せず一緒にちょろちょろしてるので良かった。

2匹はもうおじいちゃんだから、ラムちゃんは孫娘みたいなものかな(笑)

https://www.instagram.com/p/CAknIruA_Kq/

Login • Instagram

 

これから元気にたくさん生きて欲しいと願うばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

パイディア(@paidea1023)でした。ではでは。