みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

2013-01-01から1年間の記事一覧

脳男

お願い、教えて。あなたはどんな夢を見るの(挨拶 「脳男」読み終わりました。 これまた面白い。 最後はとても気になる終わり方だったので、「指し手の顔 脳男Ⅱ」も読んでみたいと思う。 映画はDVDレンタルでいいや。 GW明けの出社で疲れました。 もう寝よう…

藁の楯

銘苅さん・・・何で・・・(挨拶 昨日購入した「藁の楯」を読みました。 10億円の賞金がかかった殺人鬼を福岡から東京まで移送する任務にあたる5人の警官。命を懸けて殺人鬼を守ることに一体何の意味があるのか。任務や正義に揺らぐ男たちの結末は・・・。 …

PC用メガネ

計算通り・・・。メガネクイッ(挨拶 今日は買い出しの日なのでヨークベニマルとカワチへ。 ベニマルには毎週行っているので、現金で払うよりnanaco(電子マネー)で払ってポイント貰った方がいいよね。ってことでおサイフケータイを使ってお支払い。 電子マネー…

薪運び

運動こそ健康な人生の秘訣(挨拶事務職の私にはちょうど良い運動になりました。はるさんを連行し連れて私の祖母の家へ。台所の釜のとなりに薪を積み上げるだけの簡単なお仕事です。足場が狭く、最初はいいのですが上の方になるとちょっと大変。積み上げすぎ…

さむい

カツドゥン・・・。なるほど力強い響きだ・・・(挨拶 「はたらく魔王さま!」面白いなー! 今日行きは自転車だったが、帰りは雨が降っていたので駐輪場に置いてきた。 明日は歩いて駅まで行かないと。 明日行けば連休だ。よしよし。 それにしても寒い。 で…

GW明け?

み、3日間仕事すれば4連休だし(挨拶ほ、ほら!休みと仕事のバランスって大切じゃん。皆さんはずーっと休んでるんだろうな~と思いきや、通勤ラッシュ・・・。 3連休→3日間仕事→4連休が一般的なのか。仕事が忙しいっていうのもいいのかもしれない。あっとい…

備忘録なのか

ドヤ顔でブログ作成(挨拶とりあえず作ってみた。 自分の持っているガジェットについてや身の回りのことについて記しておこうと思う。 アプリの使い方とかね。 今日はストリームのタイヤ交換に行ってきた。 1時間待ちとのこと。ずっとスマホでニュースを見…