みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

転職所感。

平成最後のブログ更新!(挨拶

 

しばらく更新していなかった当ブログですが、転職活動やらいろいろバタバタしていました。(サボってもいたけど…)

 

新しい職に就いて、1週間程度経ちましたのでいろいろと書き留めておこうと思います。

 

まずは前職でお世話になった上司・先輩・同僚・部下と、転職に際してお世話になった転職エージェント、転職先の採用担当さんに感謝致します。

 

私の場合、前職での経験を活かして新しい職に就いたので、前職でたくさんのことを学び、色々な経験ができたのは非常にありがたかった。

何年ぶりかの就職活動、慣れない中で転職エージェントには親身にご対応いただきました。

何度打ち合わせの電話をしたことか…お手数おかけしました。

もちろん私を拾って(採用して)いただいた転職先の採用担当さんにも感謝を。当たり前だけど、試験の時に待遇などきちんと話して、聞いてくれたのが非常に良かった。

 

詳細は割愛しますが、前職では待遇に不満があり、年齢的なところも考慮して転職することにしました。

 

似たような方も多いかもしれませんが、私の会社も人手不足ということで、1人当たりの業務量が多かった。出来るだけ迷惑のかからぬよう、1年くらい猶予をもたせて仕事の引き継ぎを行いました。

それでも完璧とは言えないまま退職してしまいましたが。同僚からメッセージが来まして、変わらず何とかやっているようでひと安心。

 

退職も済ませて無事(?)ニートとなった私。

現職中に新しい職を探して活動していたわけでわなかったので、ここで色々見始めます。

私には仕事の引き継ぎと転職活動のダブルタスクはむりだったんや…!

 

色々な転職サービスに登録しましたが「リクルートエージェント」というサービスだけは電話でのやり取りもありました。あれは本当に心強かった。毎週打ち合わせして二人三脚で頑張った感。

 

今の会社の面接も、正直なところの転職理由を聞いてくれたうえで、良い待遇で迎えてくれました。ありがてぇ。

 

新しい職場も仕事のしやすい環境で、私には合っていたので良かった。

電車通勤は車通勤になり、週末休みからシフト勤務に変わりました。

車通勤は朝の混み具合にまだちょっと慣れていない(笑

でも音楽聴きながら1人の空間って良い。

シフト休みも、平日休みだと店屋が混んでなくてとても助かる。特に金融機関や役所はかなりありがたい。

 

とまあ今はこんな感じ。

車通勤になったので運動不足が懸念されるかな。運動する習慣をつけないと。

 

こうして振り返ってみると、やはり人の縁って感じがして不思議だなぁと思います。

転職を考えて仕事をしてきたわけではないけれど、今までの経験は無駄なものがなかったし、私は良い人たちに恵まれたのだと思う。

 

今の環境に感謝して、あとは頑張るだけ、そして楽しむだけだね。

 

令和も当ブログをよろしくお願いします。

パイディア(@paidea1023)でした。

ではでは。