みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

Nimaso製 iPhoneX/XS用ガラスフィルムを購入、レビュー。

えー、皆様あけましておめでとうございます(挨拶

 

昨年は3記事しか更新のなかった当ブログをご覧いただきありがとうございました。

本年も(昨年3記事しか更新のなかった!!)当ブログをよろしくお願い致します。

まずは昨年超え目標に行きたい(笑)

 

さて、新年一発目にちょうどいい?ガラスフィルム購入レビューです。

昨年末、いつの間にやらガラスフィルムが剥がれてしまいました。2019年も間近だったのでどうせならば新年を迎えてからにしようと思いまして。

 


今どきガラスフィルムも一般化し、Amazonでは1,000円~1,500円程度でわんさか売っています。多すぎてどれを選ぶのがベストなのか分からないくらいです。
そんな中からベストバイな商品を選ぶのは難しいので、自分の欲しい条件にあったガラスフィルムを買ってみるしかないですね。

僕が求めた条件
・旭硝子など日本製素材のもの
・全面保護(それでいてfaceIDが正常に機能するもの)
・ラウンドエッジ加工(端が湾曲している)
・透過率の高いもの


とりあえず絶対条件としてはやはり【全面保護】【ラウンドエッジ加工】ですね。
iPhone自体が湾曲しているので、特にラウンドエッジ加工は非常に重要だと思います。
ラウンドエッジですが、種類が多く2.5Dやら3Dやら5Dなんてものもあります。
ここらへんはお好みですね。今回買った商品は2.5Dですが特に引っ掛かりも感じませんでしたし。

 

そんな多くの条件を(多分)満たしていた商品が、今回購入しましたNimaso製のガラスフィルムです。
1,299円(Amazon購入時価格)で、貼り付け失敗しても安心の2枚入り。

 パッケージ

f:id:paidea:20190108213925j:plain

表裏は厚い紙製で、枠はクッション素材という丈夫な箱に入っています。

 

セット内容

f:id:paidea:20190108214238j:plain

f:id:paidea:20190108214241j:plain

・ガラスフィルム 2枚
・貼り付けガイド 1個
・ツール 1袋

 ツールはウェットシートとゴミ取りシールが2セットと空気押し出し用のヘラ。
 説明書も入っていました。

 

貼付け後の様子

f:id:paidea:20190108214248j:plain

f:id:paidea:20190108214253j:plain

うーん、かなりいい感じに貼れました。指の引っ掛かりが無く、ずれている感じがしなかったのでオッケー!
自分の感覚を信じてるので僕はガイド使いませんでした()
普通に部屋で貼るとどうしても埃やら塵やら入り込んでしまうので、今回も入浴のついでにお風呂で貼ってきました。大正義、湯気。

 

最後に

というわけで無事完了です。いやーキレイな画面ってとてもいいですね。
貼り付けが上手くいったというのもありますが、あまりにもiPhone自体との一体感がありすぎて今回のガラスフィルムは僕的ベストバイとなりました。無くなったらリピしちゃうやつ。
こういう保護フィルム的なものって100均のものでも失敗するとなんか悔しいと感じるのはなんでだろうw

 

さて、当ブログですが、皆さんにご覧いただいてるおかげでなんとか続けられております。
昨年は購入しても記事にするまで至らずそのままになっているので、消化していきたいところ。
今後もたま~に見に来ていただければ幸いです。
皆さんの2019年が幸多き1年となりますように。

パイディア(@paidea1023)でした。ではでは。